西日本ヨットウィーク

ヨットウィークでの集合写真
ヨットウィークでの集合写真

お世話になっております。主将の藤沢です。


5月の4日から6日にかけて、福岡県小戸ヨットハーバーで、西日本ヨットウイークが開催されました。昨年の同じく微風の予報でしたが、

4日は、風がなくノーレース

5日は、吹きすぎの2レース avg14と20kt maxはなんと25ktにも及んだようです。

6日は、avg11.12ktのいい風が吹きました


4年の現役プレイヤーは、昨年の経験をいかし、二年のプレイヤーはこれまでに大会経験がなかったため、良い経験になったと思います。小戸は吹くことで有名ですが、強風のよいレース経験ができたと思います。

二日目予想外の強風に、マストが折れる大学や沈のオンパレードではありましたが安全に事故なく戻ってこれたことに成長を感じました。さらに、着順をつけられた事も良かったです。

三日目はスナイプはマストが二日目の強風でベンドしてしまったため出場を見送り、悔しい結果となりましたが、それぞれが課題を見つけ出す良い機会となりました。

反省を生かし、西医体へ向けて頑張ります!

470結果
470結果
スナイプ結果
スナイプ結果