セイルヒロシマ2018

こんにちは 部長の宝珠山です。

5月26.27日に西医体前最後のレースとなるSail HIROSHIMAに参加してきました。

二日間とも昼前から安定した良い風が吹き、予定されていた7レース全てを行うことができました。ゴールデンウィークに行われた西日本ヨットウィークではコンディションに恵まれず2レースのみとなったため、広島でレース経験を増やせたことはとてもプラスとなりました。

レースの結果としては決して良いと言えるものではありません。しかし、このレガッタを通じ、各個人やペア、クラス、部で課題や自信を見つけられました。特に部の練習のやり方は昨年全日本インカレで優勝を果たした同志社大学さんにとても似ていることがわかり、大変自信になりました。

また、日頃よりよくしてくださっている広島大学医学部さんの艇庫に宿泊させていただき、同じく宿泊していた京都府立医科大学さんとも交流ができました。

残りの2ヶ月をどのように過ごしていくか、これが西医体での勝敗を分けるポイントであると感じています。例年、宮大は残り二ヶ月の成長が半端ありません。ここからまたギアを上げ、王座奪還という大きな目標を達成すべく努力してまいります。