西日本ヨットウィーク!!

5月2日から5日に西日本ヨットウィークが小戸で開催されました。

3日から3日間、最大7レースが予定されていましたが、初日2日目はド強風のため出艇できず、最終日は風の強弱が激しく、フレフレのコンディションで結局2レースのみになりました。毎日数回AP旗が揚がり、最終日海上でもAP旗が揚がり、AP旗をこれでもかというほど見ました。


レースを実施できた最終日はとても難しいコンディションでした。トラピーズに出るくらいの風でスタートしたかと思えば、どんどん落ちて中デッキや対面デッキになるほどになったり、大きなヘダーが入ったりとかなり実力の試されるレースであったと思います。

2レースという少ないレース数でしたが、その中で多くの課題や評価できるポイントを各ペアが見つけられました。その課題を潰し、また良かったところは伸ばしながら、次のセイルヒロシマ、そして西医体につなげていきたいと思います。


5月3日のレース初日に前田謙一先生(H24卒)と高瀬章弘先生(H28卒)が応援にきてくださいました。その日はレースがなかったことが残念でしたが、色々なことを話すことができ楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。