春合宿始まってます!!

ここのところすっかり暖かくなってきて春が訪れを感じる・・・どころか、もはや通り過ぎて暑くすらも感じるほどですね(笑)

 

さてさて、私たち現役部員は3月13日より、春合宿をスタートさせております。日程は、第1クールが13、14日、第2クールが16、17、18日(18日は桜レース)、第3クールが20、21、22日、第4クールが25、26、27、28日となっております。

第1クールでは動作練を主に行い、例によって陸練を行ったのですが、なんとまあ暑いこと(笑)出艇前ミーティングでは「暑いのでしっかり水分とるようにしてください」という夏合宿でよく聞くような呼びかけが聞かれたほどです。しかし朝晩はまだ冷え込むこともあるので体調管理には充分に気を付けなければなりませんね。

そんな今回の春合宿では、新たな試みとして、マネ飯が導入されました!第1クール初日の夜はカレーを作ってくれました!練習後のご飯がいつもよりも楽しみになります。

ただご飯を作ってくれるだけでもありがたいのですが、栄養バランスもしっかり考えてくれていて、マネさんには本当に頭が上がりません。練習運営や部員のサポートだけでも大変なのに・・・本当にありがとう!!

 

今日から第2クールです!雨が予想されるので体調に気を付けて頑張ります!!