夏合宿と積み込み

お疲れ様です。

部長の藤田です。

 

台風すごいですね...

 

夏合宿の第2クールは8/2~4の三日間練習する予定でしたが、台風の接近を受けて、練習は2日までして切り上げました。3日は整備、4日はオフとなり、積み込みを5日に早めることとなりました。台風が接近する中、なんとか無事に積み込みを終えることができました。

欲をいえばもっともっと練習したかったのが本音ですが天候ばかりは仕方ないです...

 

さて、夏合宿ですが、第1クールは、列島を広く包んだ高気圧の影響で微風続きの3日間となりました。

毎年シーブリーズが入ってきて結構吹くイメージのある夏合宿でしたが、ここまでみっちり微風の練習をできたのも久々で良い練習となりました。

 

第2クール(といっても2日のみでしたが)はうってかわって強風の練習ができ、微風~強風まで練習することのできた夏合宿でした。

 

8/2の練習をもって今年度の練習自体は終了しました。

1年間大きな事故も死亡者も出さずに活動できたのは紛れもなく日ごろからご支援してくださっているOB・OGの先生方のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

 

西医体の出発は明日ですが、まだ台風も近いので、事故のないよう気をつけていってまいります!!