唐津前入り

お疲れ様です!部長の藤田です!

 

先週末の日曜日(7/9)は今年の西医体の開催地である佐賀県ヨットハーバーにて練習してきました!!

 

実際にレースが行われる海面で、場所や時間帯によるフレやブローの入り方の違いを海象データとして収集し、事前情報と比較することでコース取りの判断材料が増やすことができました!

朝は雷が鳴っていたためヨットの出艇は断念し、救助船から海面情報を取り、午後は天気もよくなったので、昼過ぎから夕方まで出艇できました。

 

今回の唐津での前入り練習では佐賀大医学部ヨット部さんのご協力なくしては実現しませんでした。ヨットをお借りして、救助船も出して頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

写真は佐賀大さんとの合同の集合写真です。