拓也さん

6月も2週間が過ぎ、セイル広島からも2週間が経ちました。

今週の金曜曜日は結成コンパの東天閣でした(笑)

 

今年もヨット部はラブプロです!

プロジェクトしちゃいます

 

東天閣明け練習でしたがもちろん遅刻者もなし。二日酔いはいたかもだけど。

1年生えらい!!

 

自分は1年のときに東天閣で泥酔して、携帯充電切れからの爆睡で、起きたら12時。

血の気が引いた思い出があります、、、やべえ22に殺されるって思いました、、、

 

幸運なことにその日たまたま1年生は悪天候で練習なしだったんですけど

 

今週の練習は土曜日になんと拓也さんが!!和田先生ですか!

が見に来てくださいました!!!!

 

がっつりセーリング練とスタ練をみていただいたのでめちゃくちゃ勉強になりました

 

依田さんもきて下さったのでクルーを依田さん、スキッパー面を拓也さんと本当にありがとうございました!

 

スタートも1本目の重要さや見通しの重要性など改めて

またリーチングの走らせ方も自分に足りてないポイントをたくさん教えていただきました

 

また日曜日に2年生とマネージャーが船舶免許を取りに行っていたためまりえさん、愛ちゃん、あやぱんが来てくれました!!

 

午後は風があまり安定しなかったのですがいい練習が出来ました!!!!

スタートもいい距離感でした、、、神、、、

 

毎週のように23、24の先輩方がきて下さり感謝しかありません。。。

 

つくづく私たちはOB,OGの方々のおかげで練習できてると思います。残された時間は多くはないのですが来てくださる先輩方やマネージャーの気持ちを無駄にしないように全力で取り組みます