後期始まりました

ホームページの更新が滞っていて申し訳ありません

お久しぶりです!!調です


ついに西医体後のテストなどのオフも終わりおとといの土曜日から後期の練習が始まりました!!

24、23の先輩方が抜けた穴の大きさを実感しつつ、ついに自分も幹部で最後の一年だと身がしまる思いです


実はその前の週に暇すぎて一日だけですがSNIPE、470どちらもひたすら陸連の自主練もしました(笑)

時間をかけて1年生や新人スキッパーの動作の指導ができ有意義でした



引退なさったのですが土曜日は依田さん、まりえさん、加代子さん、ひろあきさん、また服部先生まで練習を見に来てくださり非常に助かりました、、、、神です、、


本当にありがとうございました!!


で練習のほうですが土曜日は両クラス陸練からの動作練で風はMAXオンデッキくらいの新人には非常にやりやすい風だったのかと思います

でも自分含めまだまだまだだったので陸練もですしもっと効率よく練習できるようにメニューを組んでいきたいと思います


日曜は土曜日よりは風も上がりオーバーパワー気味の風でした

午前がアベレージ4mくらいでMAX6mでした

470、SNIPEともに沈してる艇もみられ去年の最初を思い出しました


自分としてはSNIPEの新人スキッパーに吹いてる中でのジャイブを2回目の練習で一緒に乗って教えれたのはラッキーでした


個人的な課題であるオーバーでのトリムなども多少試せて非常に楽しかったです

でも動画見るとブローでのメイントリムがカスすぎて反省です


もともと上手くないのに下手になってる、、、頑張ります


練習でチーム全体が上手くなるのは当然ですがとりあえず最初の週で無事にケガなく練習を終えれたのはよかったです


こまめに更新するようこころがけますのでOB、OGの皆さまご指導のほどをよろしくお願いします!!