練習記録つねまさ

先週の練習では回航とスタレンをしました。

回航はショートだったので、動作のチェック特にマーク周りの動作を何度もできたのでよかったです。また、インカレでレース中に感じた自分のウィークポイントであるコース取りを常に意識しながらやったので、より実践を意識した練習になったと思います。また他艇ともっと近くで走ることで交渉の練習もしなければならないと思います。

スタートに関しては、最初と比べると幾分ましになってきたものの、まだまだフルスピードでラインを切ることに関しては物足りなさを感じます。加速の仕方やタイミングをもっと研究して改善していかなければならないと思います。またできるかぎり使うルームを減らすことももっと意識していくべきだと感じます。スタレンはなかなかうまくいかなくて悔しいものの、毎回なにかしらの発見があるので楽しいです。

ビデオをとったり運営をしてくれている皆さんいつもありがとうございます。