喜多

日曜日の練習を振り返って

ゴールデンウィークに西日本インカレに出場することもあり、今週から本格的にスタート練習が始まりました。スタ練をするのは去年の夏ぶりで、結果からいうとほとんどのスタートでリコールしてしまいました。原因としては、見通しの見方が甘く、自分がスタートラインに対してどの高さにいるのかの感覚がずれていることだと思います。これに関しては、練習を積み重ねていく中で常にそこに意識を向けて、少しずつ感覚を磨いていくことが大事だと思います。また、S字に関しても全く思うようにできなかったので、研究と練習を重ねていきたいと思います。

西医体では、スタートは低めからジワジワと登っていくスタンスが主流でありつつも、宮大は高めで待つ傾向があり、去年のレースではスタートでだいぶ苦しめられました。なので今年のスタ練ではより実践レースを意識して毎回取り組んでいきたいと思います。