新人戦感想もっさん編

470でクルーをやってますもっさんこと、宮元耀嗣です!!

 

さてさて新人戦について書いてやろうとおもっております!!

 

初めてのレースはレース海面までのロッキングから始まり、長時間のロッキングがいかに辛いものか思い知らされました。

初めてのレースで全てが上手くいくはずもなく、色々と思う通りにいきませんでした。このレースで特に感じたことは、ヨットのレースは1つのミスやブローで簡単に順位が変わってしまうということでした。全てが上手くいかなければトップにはたてないシビアなスポーツだと思います。新人戦でまだ足りないと思ったことを春からの練習、西医体にも活かしていきたいです。