合宿第二クール終了!

470スキッパーをしている4年の島津久遵です。

 

今年の西医体は静岡県浜名湖で行われます。

私にとっては最後の大会になります。

持てる力を出し切って、悔いのないよう帆走したいと思います。

 

さて現役部員は夏合宿の真っ只中。

8月になり西医体に向けて部員一同最後の追い込みをかけています。

合宿は2クールを終え、残すところ最後の1クールのみとなりました。

夏合宿にはOBやOGの方々も練習にお越し下さり、

たくさんのアドバイスや激励を届けてくださりました。本当にありがとうございます。

 

そんな中470ではレギュラー戦を行い、

本レースとトライアルレースの出場権獲得を競って、部員同士で火花が散りました。

船を交替しつつの4レースということで、台風接近に伴う強風や微風など様々なコンディションの中で、普段以上に切磋琢磨し合い、それぞれの実力を競い合いました。

ギリギリの点差で悔しい思いをした人、先輩に勝って代表になったことに改めてプレッシャーを感じる人など、色々な思いが交差するレギュラー戦でした。

改めて勝負の世界の難しさを感じたレースでした。

 

西医体まで残すところ7日。

宮崎は台風11号の影響で最後の沖での練習は出来なくなりましたが、

最後の最後まで出来ることを探しつつ西医体に挑みます。

ご声援どうぞよろしくお願いいたします。